個室の設えが便利な淡路市の信長さん

志筑信長
小さな子供をつれた家族での食事には個室完備のお店が便利だ。
ここは店構えは居酒屋だけど、個室があって掘りごたつの足元には床暖房が設けられていて寒い冬でも安心だ。
ビール
土手焼き
と、こう説明すると味のほうが心配になりそうだがここはその心配が無い。すぐに出てきそうなので注文した土手焼きはトロットロでむちゃくちゃ軟らかい!いかにもコラーゲン豊富な感じだ。
大根サラダ
ウインナー
定番の大根サラダに、子供が好むウインナーの串焼き。
(串焼きには玉ねぎが挟まっていて意外なところに淡路らしさが垣間見えた。)
カンパチ
楽しみの刺身はカンパチで注文してみた。程よい脂の乗り具合で歯ごたえもしっかりとしていてビール、酒がすすんでしまううまさだ。
タコ天ぷら
ヒレカツ
定番が続くが、これがタコの天ぷら。ボリュームに圧倒された。島のタコらしく歯ごたえがしっかりとして旨みも十分堪能できる。
そして最後にガッツリ派にお勧めのヒレカツ。脂身が少なくてヘルシーだが、ボリュームが十分でガッツリいただける。
今日は子供づれだったのでこれくらいでサラッと帰ったが、次は仲間とゆっくりと島の酒を味わいに来たい、近所の名店だった。

Comments off